2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

tv asahi askのナレーターコースに通っていた話

Voicy ITビジネスニュースのパーソナリティーになったことをきっかけに、2023年4月~9月まで、テレビ朝日のアナウンサースクール「アスク」のナレーターコースに通っていました。 アスク(雨の日) 実は、アスクに通うのは初めてではなく、習い事の一つとし…

2023年9月の放送回を振り返る

★Voicy ITビジネスニュースの第7期パーソナリティという貴重な経験をしているので、その体験を少し書き残していこうと思います。 今月で任期の3分の2を完了することが出来ました!毎回細かい反省をしているのは変わらずですが、初期に感じていた壁は乗り…

「どれほど合理的に人生を設計しても、それでも不合理なことはしばしば起こる」

『シンプルで合理的な人生設計』 著・橘玲 橘玲さんの書籍はずっと気になっていたので、手に取ってみました。 睡眠をとって散歩しよう。 まず、改めてすごく大事だと思ったのは、睡眠をとること(出来れば8時間)と散歩すること。 「睡眠と散歩は最強の自己…

トライ&エラー 2023.06.02→09.02

★Voicy ITビジネスニュースの第7期パーソナリティという貴重な経験をしているので、その体験を少し書き残していこうと思います。 任期後半で、やっと慣れを掴んできた私。新しい挑戦にすぐにスマートにソツなくこなすのは難しく、どちらかと言うと、泥臭く…