2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月の放送回を振り返る

★Voicy ITビジネスニュースの第7期パーソナリティという貴重な経験をしているので、その体験を少し書き残していこうと思います。全然慣れないなと思いながら、迎えた5ヶ月目。やはり収録日は、放送準備が間に合うだろうか……と不安です。運営さんからのフィ…

「人生は楽しまなければ損です」

本屋さんでたまに実施されるフェア。いつもであれば自分が出会わないような本を知れるので、結構好きです。2022年の年末ですが、ブックファースト新宿店で「名著百選」というフェアが実施されていました。 (ブックファーストは、ポイントカードがある新宿店…

「世界は、肉球より、まるい!」

かなり前ですが、アメトーークで『本屋大好き芸人』という括りの回がありました。その時、何人かの芸人さんが「(作家の)西加奈子さんは面白い」と、絶賛されていました。そんなことが頭にあったので、西加奈子さんの本はいつか読んでみたいなと、思ってい…

カタをつける

最近、片づけへのモチベーションが一段と増してます。 自分に変化を起こしたくてモヤモヤしているときは、とりあえず、「片付け」から始めるのが一番効果あるな、というのが自分の経験則です。そういう時、決まって読み返すのが世界のこんまりこと近藤麻理恵…