2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月の放送回を振り返る

★Voicy ITビジネスニュースの第7期パーソナリティという貴重な経験をしているので、その体験を少し書き残していこうと思います。 今月から、任期の後半戦!やっと感覚を掴んできた(遅)、8月の放送回を振り返ります。 2023.8.4放送回(第25回) voicy.j…

「でも 不正解は 無意味を 意味しません。」

いつだったか「アメトーーク」で”漫画大好き芸人”というくくりで紹介されていた漫画『チ。ー地球の運動について-』。インパクトあるタイトルだったので、頭に刻まれていてある時、機会があったので手にとってみました。↓購入した経緯(後半に記述)↓ ayapro…

「好きなことを続けること それは ”楽しい”だけじゃない」

学生時代は漫画が大好きだったのですが、社会人になってからはほとんど読まなくなってここ数年は、一番好きな作家の田村由美さんの漫画だけは読むという状態だった私。 最近、数年ぶりに、とある漫画にはまって、漫画愛が再燃し始めました。その漫画は『ブル…

名うてのナマケモノ

本を読んでスキルアップしようとしても、自分の場合、一読しただけではなかなか身につかないなあ、と感じることが多いです。なので、既に同じような内容の本を読んでいても今の自分に足りてないと思ったら似たような本でも、どんどん読むようにしています。…